社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  アジサイ

アジサイ

投稿日:2026/06/24

今朝の通勤時間は雨が激しかったです。
今は少し落ち着いていますが、台風も近づいていますので
油断できないですね。

雨ばかりで地盤が緩んでいる中、今週末には台風が通過する
見込みとなっております。
早めの備え・対策をしておきましょう。

さて、今日はカメラが趣味な家族から写真の提供をして
もらったのでご紹介したいと思います。

6月といえば梅雨なので、アジサイを撮影に行ったそうですよ。

きれいな色のアジサイですね。

撮影場所は、延岡市にあります「延岡植物園」です。

延岡植物園は、一年を通じて市民の憩いの場として親しまれている、緑豊かな
オアシスだそうです。

園内には、熱帯・亜熱帯の植物が集まる温室やハーブ園、美しい芝生広場などが
整備されています。そして、園内を一望できる3つの展望台や複合遊具も
完備されているそうです。
リフレッシュするにはとても良い場所ですね。

そして、次は別の種類のお花。
ケイトウでしょうか・・・
こちらも赤や黄色、とても色鮮やかに咲いていてきれいですね。

ケイトウは、炎やニワトリのトサカに似た形状の赤や黄、オレンジなどの花を
夏から秋にかけて咲く花。
名前の「ケイトウ」もニワトリの頭(鶏頭)に
由来しているそうです。

こちらは、マリーゴールド。
たくさん咲いています。

最近は雨ばかりで、気分も下降気味になりがちですが、
写真を見ていただき、少しでも心の癒しになれば撮影者も喜びます。


最後にポチッとお願いします。
写真の提供、ありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ