社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  トライアスロンW杯と美味しいお塩

トライアスロンW杯と美味しいお塩

投稿日:2016/11/10

一気に肌寒くなりました・・午後からは天気崩れるようです・・


暗くなるのが早い・・今日もポチっとお願いします

先日、トライアスロンのW杯が宮崎市の一ツ葉海岸周辺で行われ、多くの観客で賑わいました。
競技距離はいくつかあるのですが今回は『オリンピックディスタンス』と呼ばれる スイム1.5km、バイク40km、ラン10km 。
初日の『エリートの部』に世界のトップ選手が集まるというので、 これは是非見ねば!ということで

かっこよすぎて鳥肌が(;´Д`) 女子の部しか見れなかったのですが、上田藍さんという日本人選手が優勝しました。
彼女155mと周りの外国人選手に比べ小柄なのに、すごいパワー。
リオ五輪では39位でしたが今後も活躍が期待される選手です(^^)

2日目のエイジの部に友人の応援に行ったのですが、道端カレンさんも出場されていました。 bikeパートではさっぱり見つけられませんでしたのでrunパートで。


(わ、わかりづらい・・)

さて 最近美味しい塩に出会いましたのでご紹介を。
『北浦 月の塩』

※公式HPより 宮崎県北部の北浦町で海水をくみ上げ昔ながらの製法で作られています。
ちなみに北浦の下阿蘇ビーチは、環境省が定める『全国快水浴場百選・海の部特選』に九州で唯一選ばれている海。
ただしょっぱいだけでなく、なんか旨みがある塩。(ホントに!) ・・・
ここに載せちゃいましたのでどなたか検証してください(汗

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ