社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  人相学

人相学

投稿日:2011/07/28

今朝のめざましTVで、お金持ちの人は福耳の持ち主なのか?という検証をしていました。
世界の富豪トップ5の人の耳で検証していましたが、福耳というほどではなかったです・・・よね?
結果、福耳=お金持ちではないようです(笑)

人相学によると、大きな耳は人間関係に恵まれ福をつかみ、
小さな耳は、個人の能力で登っていく福を捕まえるのだそうです!!ちなみに私の耳は小さいです。
そんな検索をしていたら、こんな話しを見つけました。お釈迦様の耳のことなのですが・・・

お釈迦様の耳は、
多くの悩める人の声を聞きもらすまいと大きくなったのだそうです。

生きていると色々なことがあり、人の話を聞くより
自分のことをつい話したくなるものです。

また、考え事で頭がいっぱいだと人の話は耳に入ってきません。

でも人の話を聞くのはとっても大切なこと。

自分の内面をぴかぴかに磨けば余裕ももてて、
耳が大きくなるくらいに人の悩みや話に耳を傾けることができ、
愛がいっぱいの人になれば福や徳が、いやでも後からついてくる。
おまけに、自分磨きすることで魅力もそなわってくる。

すてきな話しだと思いませんか??
人の話を聞けるって本当に大切なことですよね。
私が!私が!!にならないよう、これから気をつけます!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ