社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  須美江上下部工

須美江上下部工

投稿日:2011/09/12

今日は、久しぶりの日向支店U支店長のブログです!!
あっ!まずはポチっとお願いします。

今年の2月より施工中の、延岡土木事務所発注の須美江第一橋の工事が佳境に入ってまいりました。
この工事は、東九州自動車道と国道388号とをリンクする道路の一環で、2つの橋台と23.7mの橋を架ける工事です。
軟弱地盤にそれぞれ10.5mと13.5mの場所打ち杭(直径1m)を6本づつ施工し橋台の基礎とし、その上に躯体を立ちあげました。

現在上部工工事に取り掛かっています。
熊本県菊池市の工場で作られた橋桁(約23.2m・13本)を、ポールトレーラー(長いものを運ぶための特殊車両で50mまで伸縮できる)で現場まで運び、220t吊りの大型クレーンで据付けました。

あと橋面舗装までこまごました工事はありますが、この橋桁の架設が完了したことで、この現場の工程も峠を越えました。

炎天下の中で塩飴をなめながら頑張った人々のおかげです。有難うございました。これからもよろしくお願いします。

☆今日のおまけ☆
上部工の現場が見てみたい!!と、U支店長に現場に連れて行ってもらった日向支店のMさんです。
なかなかのバックショットです!!実は足は仁王立ちばりに踏ん張っています(笑)
せっかく写真の下半分をカットしてもばらしたら台無しですね〜。ゴメンね〜Mさん。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ