社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  電線

電線

投稿日:2011/11/09

本日の正午過ぎにとった写真です。

以前も報告した解体現場からの報告です。

現場敷地内に駐車された高所作業車からクレーンを伸ばし、先端の作業ゲージに人を乗せています。
解体後、現場の電気をここから引いていたんだそうです。 ・・・ということでしょうかF所長???

作業ゲージ内の方はもちろんプロなのですが、電線を触っている所を見てハラハラしてしまいました。
台風の時や年末年始、切れた電線には絶対触っちゃダメとCMが流れていますが、電線の工事をしている写真を載せたので念のため・・・
素人は絶対に触れてはダメですよ!!

電柱・電線のブログを書いていて、入社後初めて契約書を作った現場のことを思い出しました。
電線共同溝の現場なのですが、きっと忘れられない現場です。なぜかは秘密です(笑)

〜電線共同溝とは〜
電線の設置及び管理を行う2以上の者の電線を収容するため、道路の地下に設ける施設のこと

電線共同溝が工事された道路には、地中にケーブルが配線されてあるため電柱がありません。
地中、地上どちらにも長所短所はあると思うのですが、狭い道ほど地中に埋めてほしいと願っている、運転が苦手なK玉でした。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ