社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  土木の日ボランティア活動

土木の日ボランティア活動

投稿日:2011/11/15

毎年11月18日は「土木の日」です。
なぜ、11月18日が「土木の日」かと言うと…

 


あっ!ポチっとお願いします。

 

11(じゅういち)を漢字で書くと十と一合体させると

18(じゅうはち)を漢字で書くと十と八合体させると

で…11月18日は土木の日です。

土木の日は、市内の小学校を回り側溝の土砂を上げたり、樹木の剪定、遊具の塗装等をボランティアで作業します。

今年は宮崎市立宮崎東小学校でボランティアでした。

私(N浜)が参加しましたよ!!

私の担当は側溝の土砂上げでした。
側溝の蓋あげて土砂を角スコ(角スコップ)ではね上げます。
地味ですがカナリ重労働です。

蓋を元に戻すと、作業前、作業後の違いが分からなくなるのがチョット残念でした。
でも、いいんです!!

「人知れず役に立つからボランティア」
だと自分に言い聞かせるN浜です。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ