社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  手帳活用術

手帳活用術

投稿日:2011/11/25

皆さんはどのような一週間を過ごされましたか??
私K玉は、怒涛の一週間を過ごしました。
フル回転で色んな事をした結果、何をしたのかがいまいち思い出せません・・・
メモをとったもの、メモをとることまで気が回らなかったもの。反省点がいっぱいです。

先日、来年の手帳を手に入れました。
その手帳に家族や友人知人の誕生日を書き込みながらカレンダーを見ていると、来年はどんな1年を過ごすのかな!?と予定を手帳に書き込むのが楽しみになりました。

まっっそう思いながらも結局手帳は予定が記入されるのは最初のうちだけ(笑)
手帳活用術を身に付けるのが来年の目標の1つです!!

手帳には予定だけでなく「やりたいこと」も書く

夢をかなえた人の手帳活用術の一つなんだそうです。
確かに先日のセミナーを受けた時、
思っていることを書き出すと自分の気持ちの再確認ができた!!と思ったところだったんです。

やりたいことだけじゃなく、思ったことを書き出すとストレス解消にもなるかもしれませんね。
ただ。。。この活用の場合には書き出した物は、必ず廃棄することを忘れないことが条件ですけどね(笑)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ