社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ウォームビズ

ウォームビズ

投稿日:2011/12/20

ズボン&靴下よりも、スカート&タイツの方が暖かい気がしているK玉です。

肌との密着度の違いが、体感温度の違いなのでしょうか??
そんな私が最近気になっているのが、コチラ→スランケット

特大フリースの袖付きブランケット。
とても柔らかい感触で大きくゆったりした袖付きの暖かいフリースブランケット。
ソファーでくつろぐ時やパソコンをする時などに最適です。
元祖袖付き毛布スランケットにあなとも一度袖を通せば、手放せなくなるでしょう。

魅力的だと思いませんか!!?ただし、心配なのは静電気です。。。

先日祖母の家の大掃除をしてきました。
大量のシーツを洗い干した後、最後の仕上げによりしっかり乾燥させるためにコインランドリーへ。

フリースのような生地のシーツはこすれあい静電気バッチバチ。
覚悟を決めて乾燥機の中に手を入れるのですが、
そっと中に手を入れた瞬間から、あの梱包材のプチプチを雑巾絞りしているかのように『バチバチバチ・・・』

冬になると誰しも経験する静電気。静電気を防止・除去・対策することは永遠のテーマです。

ドアを開けようとしたときの静電気、ドアノブに触るのが恐怖になりますよね??

その対策は・・・ ドアノブに触る前に、紙や石に触る!!

紙やコンクリートなどが静電気をゆっくりと通す性質を利用し、ドアノブに触る前に壁紙を貼った壁やコンクリートの壁、石の壁などに触ると少しは解消されるようです。

是非ドアノブを握る前に、横の壁に手を触れてみてはいかがでしょうか??
事務所の壁にうっすらハンドクリームの油の手形がついていたら、もしかしたら私の手形かもしれません(笑)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ