社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  河内バイパス開通

河内バイパス開通

投稿日:2011/12/24

今日は日向支店U支店長のブログです。
前にこのブログで紹介した「やじろべぇ工法」で施工していました高千穂河内の「河内郷大橋」とその取り付け部分が完成し、12月20日、無事河内バイパス開通式典が現地で開催されました。

わが社も施工業者の一員としてお招きを受け、参加してまいりました。
橋の渡り初めは、古来より神主が清め、その後から三代夫婦が追随する形がポピュラーなのですが、
「神話の里 高千穂」らしく、神主の後に神楽を奉納しながらの渡り初めでした。

三代夫婦も4組と多く、長寿の村だなと感心しました。
つづら折れの急な坂道で、幅員が狭く、大型車同士が離合出来ない極めて危険な道路がこのバイパスの開通で安全・安心な道路に生まれ変わりました。
高千穂〜熊本間で唯一取り残されていた未整備区間が完成したことになります。
わが社が、このように意義のある社会資本の構築に寄与できたことを誇りに思います。
来賓の中に、あの人の姿・・・

支店長・・・?あの人って誰のことですか〜?????めちゃめちゃ気になります。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ