社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  『宮崎市景観賞』受賞しました

『宮崎市景観賞』受賞しました

投稿日:2015/03/26

暑さ寒さも彼岸まで・・彼岸過ぎても寒いんですけどーーー(-_-) 手がガサガサで服の繊維を引っ張り出しちゃいましたよ・・


あっ!今日もポチっとお願いします

㈱坂下組が施工させていただきました“ソレイユ保育園”が、宮崎市景観賞をいただきました!

(画像が曲がってる・・(+_+)

宮崎市では、魅力ある景観の向上と景観に関する市民の意識向上を図ることを目的とし、「宮崎市景観賞」が設けられています。

その中でも今年度は“建築部門”が設けられ、79件の応募の中から3件が表彰されました。
3月23日、宮崎市役所本庁舎におきまして表彰式が行われ、副社長と、現場を担当したH主任が出席させていただいたとのこと。

昨日の感謝状に続きまして、大変嬉しいニュースでした。
その模様を、早速本社エントランスに掲示させていただきました(*^^)

表彰されました作品(ソレイユ保育園)についての評価が、宮崎市のHPに次のように記してありました。

≪評価≫
周辺住宅と調和するように低く抑えられた建物で、空間を柔らかく包み込むような円弧状のデザインとなっています。
また、緩やかな起伏をもつ屋上緑化と園庭の植栽と合わせて、周辺の景観と調和が図られています。

最後に全く関係ない写真を・・
国富町の、大坪の一本桜が今まさに満開ということで昨日の写真を。


朝日を浴びて美しい姿でした

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ