社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ミモザ

ミモザ

投稿日:2015/03/05

春がもうすぐそこまで来ています。が 朝夕はやっぱり寒い・・ 春に近づくととともに、天気が周期的に変わるようになってきました。
春は晴天が長く続かないことを表して、『春に三日の晴れなし』という言葉があります。 宮崎市も明日、あさってと太陽が見られないようですね。


あっ!今日もポチっとお願いします

最近、花屋さんでミモザをみかけるようになりました。 別名アカシアとも呼ばれます。
暖かな太陽のような、黄色の丸い花が特徴

3月8日は『国際女性デー』。
1975年に国連によって定められた記念日で、労働条件の改善などをもとめるNYの女性のデモがきっかけとなって制定されました。
イタリアではこの日を“ミモザの日”とし、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、友人や恋人にミモザを贈るのだそうです。

ドライフラワーのリース

ミモザの花・・・ < 誰かください 植えてみたいですが虫が怖いであります 🙁

そういえば。
日曜日に雨の中行われた『日向ひょっとこマラソン』。 所用で日向市にいたのですが、降雨、そして風がとても強かったです。
高橋尚子さんがゲストランナーだったようでとても盛り上がったとのこと。
参加した友人の写真を拝借^^

・・・にしてもほんとにすごいコースです…(・_・;

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ