社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ダイエット

ダイエット

投稿日:2012/02/16

今日のタイトルは、きっと私K玉の永遠のテーマです。

『京都大学とある企業の共同研究でトマトに脂質の代謝を促進させる成分があることを発見』
という情報をテレビでキャッチ。
ただ、マウス実験で投与した量を人間に換算すると6個食べないといけない計算になるとかならないとか・・・

過去には朝バナナダイエット、寒天ダイエット、リンゴダイエット、紅茶キノコダイエット・・・・
思い出していたらきりがないくらいダイエット商品は突発的にブームになりすぐに去っていきました。
そして私も1ヶ月続いたか続いてないか・・・結果は私を知ってる皆さんはご存知の通り。

2/10のトマトのダイエット効果の発表で、トマトがスーパーから消えているらしいです。しかもトマトジュースまで(=_=)

しかし、今年はトマトが不作らしく、スーパーから消えたトマトも補充も難しいようです。
トマトの旬は夏。6〜8月が旬なので、旬の季節になるまで皆さんもう少しの辛抱です!!

旬の栄養たっぷりのトマトでダイエットが今年の私の夏の予定です。

トマトを応援してるからダメなのか??わかっちゃいるけど(´ω`。)

現場のI切さんいわく、現場にでて動き回ってると痩せます・・・と。現場ダイエット??

今日は私K玉の趣味でしかないブログになってしまいました。
明日はきっとN浜主任が建設業ブログアップしてくれるんじゃないかなぁと思います。

皆さん2/18の巨人対カープのチケット、まだ余裕ありますよ〜!!連絡お待ちしております。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ