社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  まきばの桜まつり 2012

まきばの桜まつり 2012

投稿日:2012/03/27

こんにちは。

小林本店からイベントのお知らせです。

 


あっ!ポチっとお願いします。

 

本店のある小林市で桜の名所といえば「まきば」と呼ばれる場所です。事務所から車で5分くらいいった所にあるんですが。。。わりと細い道なので見つけにくいかもしれません。

細い道なんですが、道の両側に桜の木がずーっと植えてあります。写真があれば良かったんですけど。。。すみません。「みやざき観光情報 旬ナビ」さんのサイトにありました!!!検索お願いします。

そこで、「まきばの桜まつり2012」というお祭りが開催されるそうです。

まつりの日程としては

3月31日(土)12:00〜20:00・4月1日(日)10:00〜15:00の2日間ですが、

3月24日(土)〜4月8日(日) 19:00〜22:00(予定)は、ライトアップされ夜桜として見ることができます。

そのお祭りの看板が本店事務所に設置されています。

これは事務所を挟んだところにある坂下商会(ガソリンスタンド)さんから撮影しました。左に見える白い建て物が本店です。近づいてみると・・・

なんと3月31日(土)は新燃岳噴火からの復興祈願として花火も上がるみたいです!!

その他にもグルメコンテストやご当地アイドルのステージなど2日間盛りだくさんです。

しかもMCはなんと木村つづくさん。私は木村つづくさんが桜の次に見たいです。イケメンなんですって。

詳しくは小林市観光協会のホームページに掲載されていますのでぜひ足を運んでみてください。

上記の写真を撮りに出かけた時に事務所の裏の駐車所の桜の木も写真撮ってみました。

先週の土曜日には咲いていなかったみたいですが、二分咲というところでしょうか。木も大きいので満開になったらキレイなんです。

そして、花壇には久々にみました

つくし。何本か生えてました。寒い寒いと思っていましたが、すっかり周りは春めいていますね。

ちなみにつくしの花ことばは、「向上心」「意外」「驚き」「努力」

桜は「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」 だそうです。

まさしく「あなたのことね!」と言われる・・・ように頑張ります!

ちなみにブログの写真は私のカメラで撮っているんですが、12月に買って、プライベートで一度も使うことなくブログ用に使ってます。

今までは休みの日もダラダラしていましたが、カメラを持って出かけようと思います!

めざせカメラ小僧です!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ