社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  石原下部工現場報告?

石原下部工現場報告?

投稿日:2012/04/04

こんにちは。

今日は日向のU野支店長がブログを書いてくれましたよ!!

あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、椎葉村松尾の石原第2トンネルの完成検査に立ち会ってきました。このブログで「貫通」の報告をした現場です。工期に追われ、又、異常な寒波に悩まされ、どうにか完成検査にこぎつけられました。

この現場に関係された皆さんの協力と努力の賜物と深く感謝いたします。宮崎の秘境「奥日向」と称された「椎葉村」も段々と日向に近づいてきました。

我が社は、このトンネルの日向側でいま橋梁の下部工工事を施工しています。国道327号のバイパス工事の一環です。狭くてクネクネと曲がっているこの酷道の線形を整え、広くて快適な道路とするための工事です。今、その工事を施工する為の仮設の作業構台を作っています。

岩盤に穴をうがち、H鋼を建て、徐々に鉄の橋を伸ばしていきます。現場の変化を随時このブログにアップさせていただきます。

この状態からどう現場が変化していくのか楽しみですね。

支店長が椎葉に向かう途中綺麗な写真も撮ってきてくれましたよ!!

沿線の桜も満開です!!

耳川に架かる諸塚村「夢の大橋」

すごく綺麗ですね!!まるで旅行のパンフレットや雑誌に載っていそうな写真ですね!!

支店長素敵なブログと写真ありがとうございました♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ