社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  出の山☆ホタル☆

出の山☆ホタル☆

投稿日:2012/05/18

昨日のブログ、動画の動きをI主任とN浜さんがすると考えたら一人で笑ってしまいました(●´?`)失礼しました。

お2人とも頑張ってください!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

みなさん小林市はホタルが有名なのはご存知だと思いますが、そのホタルが近年どんどん少なくなってきているようで、例年でしたら、「出の山ホタル恋祭り」が開催されているんですが、昨年に続き今年も中止になりました。

最盛期はホタルの光が揺れ動く様子から「山が揺れる」と称されるほどでした。

私も小さい頃から何度も行っていますが、とっても幻想的ですよ。

しかし、中止だからといって見れないわけではありません。イベントとしては中止になりましたが、出の山へ行けば見ることが可能です。

カップル率はかなり高めなので、デートスポットですね。

片思い中のそこの貴方!!!告白するにはバッチリの場所ですヾ(ゝω・`) 自信がなくても周りの雰囲気で成功率アップです。

小林市観光協会に「ホタル鑑賞ガイド」がありましたので、お借りして貼っておきますね。

ホタルの減少の要因は様々あるみたいですが、ボランティアの方々が環境整備に努められています。

キレイだからといってホタル捕って帰らないでくださいね(ρ_ ;)

一番のピークは6月の第1週目のようですので、ぜひ行ってみてください。私もブログに載せたからには絶対行きまーす(*´・∀・`)

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ