社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  点検!点検!

点検!点検!

投稿日:2012/06/29

小林は久しぶりに雨があまり降りませんでした。ですが梅雨ももう少し続きそうですね。

 

今日は連日降り続いた雨で、過去に施工した現場が崩れていないか、K元課長が点検に行かれたので、そのときの写真を借りました。

 

写真は2009年、平成21年度にA部主任が施工しました、永久井野林道工事です。

写真右側の斜面に白く雨が流れた跡がありますね。林道が塞がれるような土砂崩れはなかったようですが、このまま大雨が続くと心配ですね。

現場が終っても、定期的に点検まで行う事が大切ですね。

 

最近の雨でストップしている現場もあるので、梅雨明けが待ち遠しいですね!!!

 

そして、K元課長の足元にビックリするものが!!! ニョロニョロする生き物が苦手な人はココから下は見ない方がいいかもしれません(゜□゜)!!

見えます? 写真中央に斑点模様の ヘビ !!!

私もあまりヘビは好きなほうではないので、合っているかわかりませんが、K元課長と調べた結果「ヤマカガシ」 というヘビみたいです。 カガシ というのは昔の言葉で“ヘビ”という意味なので、その名の通り、山のヘビです。 しかも!!驚いたことに有毒なんです!!

一般的におとなしいそうなんですが、中には凶暴なものもいるみたいなので、安易に近づいてはいけません。

K元課長、咬まれなくてよかったですね〜(゜д゜;)

 

小林は田舎・・・いや・・・自然豊かなところが多いので、色んな生き物がいます!!

我が家も実りかけのトウモロコシがアナグマに食べられましたーーー(」゜□゜)」

まぁうちのトウモロコシが美味しい証拠と思って許しましょう!!

 

週末は雨は少なそうですが、油断せずに、水害・土砂崩れ等には注意しましょう。

 


あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ