社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  吉都線100周年

吉都線100周年

投稿日:2012/09/25

朝がだいぶ冷えてきましたね・・・昼との気温差での体調管理気を付けてください!!

 

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

私は高校生時代によく高原やえびのの友人宅に行く時に利用していた「吉都線」。車両が1両か2両しかないんですが、西諸圏内にお住まいの方にはおなじみの列車です。

小林駅はJR九州吉都線上にある駅です。

 

「吉都」で「きっと」と読みます。

 

そんな吉都線が100周年だそうです!

 

そこで9月30日(土)に 「小林駅100周年祭」と題しまして、お祭りが開催されます!

たくさんの企画が開催されるみたいです!

 

ゴーカイジャーショーや新しい宮崎県のシンボルキャラクター、みやざき犬のショーもあるみたいです!!

しかも私が注目しているのは、焼肉三昧フェア!!!宮崎牛+野菜+おにぎりのセットで、前売り券(900円)・当日券(1000円)あわせて500セットあるそうです。

会場で食べると書いてあるので、バーベキューの準備がしてあるのだと思います!

お昼も過ごしやすくなってきたので、秋空の下バーベキュー(●´?`)おいしいでしょうね〜

 

今小林市では、この100周年ののぼりやポスターをいろんな場所で見かけます!!

もちろん坂下組の玄関にもありますよ〜!!!もっと詳しい情報は実行委員会のブログみてください☆

吉都線100周年記念事業小林市実行委員会

http://kitto100.seesaa.net/

 

駅前で開催されるんですが、駐車場の数が限りがあるみたいです!しかーし!!

小林市役所とJAこばやし本所からシャトルバスも運行されるみたいなので、ぜひ利用してください!

もちろん列車に乗ってくるのもいいですね☆

 

 

最近気づいたんですが、小林市って意外とイベントがたくさん企画されています!!

 

先日お知らせした生駒高原のナイトコスモスもそうですが、イベント盛りだくさんですね〜。

梨やぶどう狩りもできますしね!

 

みなさんもぜひ小林市まで遊びに来てください!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ