社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  落語の寄席

落語の寄席

投稿日:2012/10/11


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

皆さんは、落語の『寄席』に行った事がありますか?

 

落語というと、ご年配の方が楽しむものというイメージが強いようなのですが、

いま幅広い世代の方に人気が出てきているそうです。

というのも、

数年前から、Eテレ(NHK教育テレビ)で『えほん寄席』という番組をやっていて

(今もやっているかな?)お子さんたちにも親しまれるようになったのだとか。

DVDも発売されているようです。

例にもれず、私も中学生の娘が小さい頃に朝のこども番組で見て興味を持ったのですが・・

 

知り合いが企画・紹介してくれた寄席に、今度は家族で行ってきました♪

柳家 小三治さんのお弟子さんで、柳家 三之助さん。

子供にも分かりやすい小噺を二席。(小学生の娘は、オチがわからず“?”の所も^^:)

楽しくて、二時間があっという間でした(´∀`*)

子供たちもとても楽しめたようで「来年も行きたい!」と(おお〜っ(゚ロ゚驚ノ)ノ

いろんな文化に、生で触れられるのは、やっぱりいいな〜と思った秋の夜でした。

 

みなさんも“寄席”に足を運んでみませんか(*´ー`*)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ