社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  寒い・・・

寒い・・・

投稿日:2013/01/18

毎日毎日寒いですね・・・

 

温泉にでも行ってゆっくりしたいですね〜(*^。^*)

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

今日はブログ何を書こうかなーと思い、「みやざき観光情報 旬ナビ」のホームページを見ていたところ、ホームページの下の方に県内各所の「ゆるキャラ」が次々に紹介されていました。

私が確認しただけで、宮崎県内だけで、15以上の「ゆるキャラ」が存在していました!!!

 

その中のいくつかを紹介したいと思います。

小林市のお隣のえびの市のキャラクターはこちら!

「みなほちゃん」 えびの市はおいしいお米の生産地なので、田の神さあをモチーフにしているんですね〜☆

次は宮崎県のシンボルキャラクター。最近よく見かけますね☆

「みやざき犬」の「ひぃ・むぅ・かぁ」ですね〜テレビにもよく出ています!

次は一気に3つ!個人的に私の好きな「ゆるキャラ」です。

日南の「にちなんぢゃ様」 ぽっこりお腹がかわいいっ♡

綾町の「もりりん」この力の抜ける感じがたまりません(●´?`)

最後は高鍋町の「たか鍋大使くん」

以前テレビに出ていたんですが、歩くのがとても大変そうで、頑張っていました!

ちなみにこれは宮崎県観光遺産にも登録されている「高鍋大使」の石像がモチーフだそうです。

 

他にも延岡市はチキン南蛮の発祥の地といわれるので「チキン南蛮長」

日向市にはひょっとこをモチーフにした「ひょう助」。

検索してみるとたくさんいるので調べてみてください☆

 

 

残念ながら小林市にはいなかったんのですが、熊本県の「くまもん」に負けないように宮崎県のゆるキャラさん達も頑張ってほしいですね〜。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ