社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  自転車保険

自転車保険

投稿日:2020/04/02

東京都で、4月1日から自転車保険の義務化がスタートしました。
自転車保険の義務化は
◎加害者にとって 高額な賠償でも補償できるように
◎被害者にとって 大きなケガでも補償を受けられるように
2008年に神戸で小学五年生の男児が自転車の女性と衝突し意識不明の重体、 2013年に裁判で保護者に対し9500万円の賠償の判決が出た事例があります。
自転車は身近にありますが事故も身近なものだったりしますよね。
いつ誰の身に起こってもおかしくない自転車による事故。
宮崎県は、今年度の施行をめざしているそうです。 ちなみに、お隣鹿児島県は義務化されている県のようですね。
(※加入していないからといって罰則があるわけではありません)

※参考『ライフィ サイト』より 画像はau損保保険㈱より

比較的安い掛け金で加入できるところも多いようですので、検討してみてはいかがでしょうか。
さて休日はほとんど家で過ごしていますが、ちょっと気が滅入りそうになるので 気分転換にふらっと走りにでます。
暖かい日が続いて花も綺麗に咲いております〜


イペーの黄色い花も見れるようになってきました〜
思う存分外で花を楽しむ時が早く来るといいですね〜。
それまでは、 『手洗い・うがい・3密を避ける』 頑張って継続して行きましょう!!

あっ!今日もポチっとお願いします

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ