社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  交通事故を防ぎましょう

交通事故を防ぎましょう

投稿日:2022/01/06

新型コロナの感染が広がってきています。
手洗い・うがい等改めて強化していきましょう。

お正月に実家に帰ったのですが、帰りは市木~南郷の海岸線を数年ぶりに運転してみました。
日向支店I主任も担当されてます、前田坂下山﨑JVにて施工中の石波トンネル作業所
横を通ってまいりました。
完成した暁には県南の方たちにとってかなり時間短縮になり有り難いねと家族で話したのでした。
さて
冬至を過ぎたとはいえ、17時半すぎるとまだまだ暗いです。
歩道で歩行者や運動されてる方とすれ違う時、黒っぽい服装の方が多いのですが、
見えづらく、直前まで気付かずヒヤッとする事があります。
『おい~!見えないよー怖いよーー頼むよーーーー』と叫びたいのをぐっと堪えて(^^;
過ごしておりますが、
ここを見てくださってる方がいらっしゃって
ちょっとでも心に留めてくださると、個人的にとてもとてもありがたいなと(何目線)
反射材や明るい色の服、またライトを携帯するなど(自分も含めて)気を付けたいですね。
自分で思ってる以上に周りから(運転者からも)見えづらいので、どうかどうか。
一昨日も都城市で死亡事故が発生しておりますので、運転も気をつけていきましょう。

全くどうでもいい話なんですけど、
先日夫がおもむろに何か出してきて作業していたのでよくみてみたら、
なんと40年前の宮崎工業高校 電気科時代のもの・・・
かなり、どうでもいい感じですが(笑)画像を置いときますww

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ