社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  小林生まれしか知らない世界

小林生まれしか知らない世界

投稿日:2022/01/13

宮崎県内もいよいよ第6波に入ったようですね。できることは確実に徹底してやりましょう!
手洗い・うがい・マスク着用・手指消毒・ソーシャルディスタンス・・・
自分自身はもちろん、周りの家族・友人・知人のために頑張りましょう。

さてさて最近「脱テレビ」となった我が家(ケーブルテレビ→インターネットテレビ。ゆえに民放をリアルタイムで見ることができません)。

そのため、“ポッドキャスト”を聴いたり“Youtube”を見る時間が増えました。

そこで発見したアカウントが
「小林生まれしか知らない世界」というアカウントです。
写真、スクショしてみました。

↑Instagram

↑Youtubeでは
「TENOSSE」(てのっせ)というチャンネル名です。
(小林市にあるコワーキングスペースさんのチャンネルのようです。)

小林生まれしか知らない世界

小林市に住む4人の男女が小林にまつわる話を繰り広げています。

私もまだ全部は聴けていないのですが、同年代だからか「あーわかる!わかる!」「うんうん」と私も参加しているみたいに聴いています。

家事をしながらだと、手を止めて動画を見ることはできないけれど、聴くことはできるので楽しく家事が進む気がします。

お笑いコンビ、蛙亭のイワクラさんは小林市出身で、西諸弁でYoutubeを配信されていて、宮崎のいいところを発信されています。
(さっき調べたら小学校・中学校も同じでした(/・ω・)/)

きっと他にも小林や県内の情報を発信しているチャンネルがあるんだろうなー。

みなさんも是非、手を動かしながらでも聴けるので、面白いチャンネル探してみてください!発見した際にはぜひ教えてください。


小林本店と思いきや宮崎本社のS梨が担当いたしました。
ポチっとお願いいたします!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ