社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  長さ250m、高さ142m

長さ250m、高さ142m

投稿日:2022/04/12

さて、どこの橋でしょうか?

チッチッチッチ…

答えは、

綾の照葉大吊橋でした。

20年ぶり!?に行きました。
その頃は、吊り橋まで行くのに何台もの観光バスとすれ違うのがやっとで、この道を運転するのは嫌だった記憶がありますが、この前は夕方だったこともあるのかスイスイ上がっていけました。
吊り橋を渡るときも、私たち家族以外2~3組しか渡っていなかったように思います(恐怖で前しか見れなかった)。

橋の真ん中に近づくにつれ、橋の揺れを感じるわ、風の影響を受けるわで、さらに怖さ倍増でした。
吊り橋を渡りきると自然遊歩道があったのですが、ヒルが出ると注意書きがあったため、渋々橋を戻りました。

この日は天気が良く出かけたい気分でしたので、午前中は出の山公園に行き、出の山淡水魚水族館に入り(こちらも観光客が少なかったので過ごしやすかったです)、それから花の駅に行ってソフトクリームを食べました。今でしたら、あまおう苺のソフトクリームも売っていましたよ。

花の駅と言えば生駒高原、生駒高原と言えばもうすぐポピーが見れますね。

ポピーまつり

調べてみると、ちょうど今週末(4/16・土)から開催されるようです。
天気がいい日にまた出かけたいと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ