社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新入社員研修完走!…とその後。

新入社員研修完走!…とその後。

投稿日:2022/05/30

本日の社員BLOGは、宮崎本社のMEGANEがお届けします。

さて、令和4年度が始まって早2ヶ月が過ぎようとしています。

今年度、坂下組では新卒4名、キャリア採用4名(前年度末入社の方を含む)、計8名の新たな仲間をお迎えしました。

この2カ月間、総務部では新入社員研修や、会社のエントランス・社内広報紙での新入社員紹介等を通じて、社内の少しでも多くの方々に知っていただき、彼らにとって居心地のいい職場づくりに励んでまいりました。

また、4月中は新卒新入社員の方々による社員BLOGも投稿されましたので、お読みいただいた方も多いかと思います。

 

坂下組の新入社員研修は、どの部署に配属予定であっても、全ての部署の先輩たちと関わりを持っていただくプログラムとなっており、部門間の垣根のない風通しのよい坂下組だからこそ実現できる研修が特長です。

 

 

さらに、今月に入ってから、新入社員の方々に対し、部門長や総務部による面談も実施しています。

研修を完走し、それぞれの作業所や部門に着任された後、働く上での不安や困ったことがないかどうかを把握するために行うもので、これも新入社員の方々が日々坂下組で過ごす時間がよりよいものであってほしいという願いが込められています。

5/26のブログでもご紹介しておりますが、土木工事・建築工事の施工管理に関心をお持ちいただいたあなた。

ぜひこの夏、坂下組のインターンシップにご参加ください!

1日、2日、1週間…ご希望に沿ったプログラムにて実施させていただきますので、ぜひお気軽にエントリーしていただければと思います。

たくさんのご応募、お待ちしております!

 

ブログランキングに参加しています。
本日も、下記バナーのクリック・タップをお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ