社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  値上がり

値上がり

投稿日:2022/06/01

昨日はとても天気が良かったのですが、今日は曇り空でいまいちのお天気に
なりましたね。
今日から6月です。新聞やニュースでも言われていますが、食品等たくさんの
値上がりがありそうですね。

6月1日~値上げ
即席麵や小麦粉。冷凍食品、穀物酢、お茶づけ、焼酎、アイスクリーム等。
ケンタッキーフライドチキンやほっともっと等飲食店でも今日から値上がりだそうです。

7月も食パンや油、お茶、鉛筆等たくさんの値上げがあり、しばらくは続きそうですね。
家計への影響は計り知れないところがあります。
我が家でも対策を練らなければと思っています。

 

日向市では、新型コロナで落ち込む消費の喚起と本市経済の活性化を図るため、
日向市プレミアム付商品券「コロナに負けるな!元気クーポン(第4弾)」が販売されました。


市から世帯宛てに送られてくる「購入引換はがき」で購入できます。1枚で最大4冊まで購入可能。
1冊6,500円の商品券を5,000円で購入でき、1冊500円券×13枚つづりになっていて、
内7枚は地域券で、市内が本社の利用登録店のみで使用できます。

40,000冊用意されていたようですが、現在、2,800冊残っているそうです。(市役所のホームページで確認)
私も購入に行ったのですが、1日目は人の多さに負けて諦めました。でも2日目には
行った時間もよかったのか、スイスイと購入することができました。


値上がりラッシュが続いているので、購入したクーポンをうまく活用し、家計をやりくりしていきたいと
思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ