社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎出身のラグビー選手

宮崎出身のラグビー選手

投稿日:2022/06/13

宮崎も6/11に梅雨入りしたと発表がありましたね。
蒸し暑かったり肌寒かったりで体調管理が難しいですがうまく乗り切っていきましょう。
さて先日のyahooニュースにちょっと気になる記事が出ていましたのでご紹介を。

宮崎の見学少年から日本代表へ

6月30日まで、ラグビー日本代表がシーガイア周辺にて合宿(非公開)を行っていますが、
日本代表の予備軍といわれる『NDS(ナショナルディベロップメントスコッド)』34名の中に
宮崎出身の、メイン平選手21歳が選出され、大分にて現在合宿に参加しています。

メイン平(リコーブラックラムズ東京)

5歳からラグビーを始め、本郷中学校から奈良の名門校へ進学、
現在はリコーのチームに所属して活躍されているとのこと。
宮崎にいた頃は、学校が終わると毎日シーガイアの練習場へ見学に行っていたそうです。
近い将来、日本代表として活躍される日がくるかもしれないですね。

さて、先日おいしい魚が食べたく北浦町へ行ってきたのですが、
下阿蘇ビーチがとても景観が良かったのでお写真を

下阿蘇ビーチは、環境省の快水浴場百選の特選で九州No.1に選定された美しい所です
海水浴・キャンプと楽しめるようですので夏休み、お子さんにもよさそうですよ

延岡観光協会

近くの『SHIMOASO CAFE』ではドッグランも併設されていてワンちゃん連れにも良さげです

最後に
阿波岐原のみそぎ池の睡蓮の花が咲き始めました。
まだまだこれからたくさん咲きそうですので行ってみてくださいませ~

ちなみにサムネ画は、市民の森の花菖蒲でーす

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ