社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  延岡でカヌーを体験

延岡でカヌーを体験

投稿日:2022/07/04

台風の影響で数日雨の宮崎です。。。
河川の増水に引き続きご注意ください。

先日、北川町でカヌーを体験してきました。
『カヌー』は「カナディアンカヌー」と「カヤック」大きく2つの種類に分けられます。
今回、Y野が体験したのはカヤック、
カナディアンカヌーというのはウィキペディアによりますと

こんなふうに大きくあいていて荷物が積めたりするタイプのこと(画像はウィキペディアより)

そしてこぐ道具が『パドル』

初めて知ったのですがパドルの水をかく面は、左右で角度が違うのですね。。

後ろへ進む、曲がる等パドルの使い方を教えていただき川に出たのですが
なにしろあまり水が得意なほうではないのでカーブになったりすると
どう漕ぐのか頭がパニック。。
(写真を撮っていただきました~)

かなり大きな鯉が泳いでいるのが見れたりします。

この日は雨上がりで、透明度がイマイチとインストラクターさんはおっしゃってましたが
晴れて水が綺麗な時はこんな感じに撮れるみたいですよ。
↓(観光協会のHPへ飛んでみてください)
ここに載ってるのはカナディアンカヌーでしょうか
延岡観光協会オフィシャルサイト

コースはショート、ミドル、ロングと選ぶことができ、
今回はミドルコースをゆーーっくり下って1時間半でした。
夏休みのお子さん・お孫さんの思い出作りにもおすすめです。
インストラクターさんがついてくださるので、安心ですよ。
今回私たちがお世話になったのべスタさんのHPはこちらです

のべ☆スタ

最後までお読みいただきありがとうございました!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ