社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  全国安全週間

全国安全週間

投稿日:2022/07/07

7月1日~7月7日は「全国安全週間」となっております。

「安全は 急がず焦らず怠らず」

のスローガンをもとに労働災害防止に関する取組が実施されます。
坂下組でも各部門で行事計画表を作成・実行しています。

 

総務部でも、熱中症予防の知識を深めたり、毎朝のラジオ体操を通して体調確認をする・・・など。労働災害だけではなく、労働災害を起こさないための身体づくりも推進しています。

そんな総務部では、MEGANE課長の号令のもと昼休みに体力増強にチャレンジ中です。

 

そう!ゲームを使っています。
Nintendo Switchの「リングフィットアドベンチャー」。
BREADさんの私物をお持ちいただいてやっているのですが、みんなで
「え?!どうやるの?!」「これ難しすぎる!!」「きつーい」
なんて言いながらやっています。仲が良すぎる件。

「リングコン」と呼ばれるハンドル状のものが上半身の動きをとらえて、足につける「レッグバンド」が下半身の動きをとらえます。


写真は、私と営業部のLONG浜さんが「ろくろ回し」をしているところです。
リングコンを押し込みながら、スクワットする要領で円柱の図を削っていきます。
これがなかなか難しい!と同時に太ももへの負荷が想像以上に大きくて1分間がとても長く感じます。

私たちは「ミニゲーム」をやっていますが、アドベンチャーという名の通り、エクササイズをしながら敵を倒して進む冒険コースもあります。

 

Nさんはもぐらたたきをしています※バストアップ・体幹強化・背筋強化に効果あり

Kさんは内ももライダーをやっています。※スッキリ美脚・下半身強化・姿勢改善に効果ありです。

ものすごーく楽しいのですが、やはり静止画では伝えずらいですね。
実は私も個人的に購入しまして家族と一緒にやっています!

運動は継続させることが重要です。これなら楽しみながら続けられそうですね。

ポチッとお願いいたします。

サムネ写真は息子から頂いた花。
メッセージに「長生きしてね」って・・・もっと違うこと書いてほしかったなー。
しかしありがとう!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ