社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  夏の食卓に上がるもの

夏の食卓に上がるもの

投稿日:2022/07/12

毎日暑い日が続きますね。
こんな日は、冷たい食べ物が食べたくなりますね。

代表的なものと言えば、

【冷やし中華】でしょうか。
ラーメン店でも夏季限定で出していたりしますね。
先日、小林で知る人ぞ知るラーメン店、来々軒に行ってきました。そこでも20食限定で冷麺を出していました。
その日も暑かったのですが、冷麵を食べたい気持ちを我慢して、チャンポンを食べました。安定の美味しさです。

あとは【ソーメン】【ざるそば】【ざるうどん】、、、、麺類が多いですね。

私のおすすめは、サラダうどんです。
某レストラン風(昔のバージョン)ですが、簡単なので。

<材料と作り方>
1、冷凍うどんをレンジにかける
2、1を水にさらして冷やし、水を切る
3、器に移し、カットしたレタスと油を切ったツナをのせる(キュウリやオニオンスライスをのせても)
4、マヨネーズと和風ドレッシングかめんつゆをかけ、たっぷりのかつお節と刻み海苔をかけて完成

是非お試しを。


最後にポチっとお願いします。

※サムネ画像は、ポトスです。
社内のポトスを水挿しで増やしています。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ