社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  マンションのこと、採用のこと

マンションのこと、採用のこと

投稿日:2022/08/04

こんにちは。坂下組宮崎本社のMEGANEです。

現在、坂下組の宮崎市での大きな建築施工案件の1つに、JR九州様のブランド「MJR」シリーズのマンション新築工事があります。

マンション名は、「MJR大淀リバーサイド」。
宮崎市淀川1丁目に位置し、大淀川が一望できる最高のロケーションが特長です。

私、(大変遅ればせながら)そちらのマンションギャラリーにお邪魔してきました。
MJRマンションギャラリーは、宮崎市永楽町の、小戸之橋から約500m北上したところにあります。
(以前、ドラッグコスモス永楽店だった建物です)

 


画像:小戸之橋側から見たところ。左手にあるのがMJRマンションギャラリーです。(Google Mapより)

 


画像:昭和町交差点側から見たところ。右手にマンションギャラリー。(Google Mapより)

 

 

マンションギャラリーに入ると、落ち着いた空間と巨大木枠ポスターがお出迎え。

これだけで「ちょっと特別なところに足を踏み入れた感」が高まります。
そして、そのポスターの中には、坂下組のロゴや坂下組で施工したMJRザ・ガーデン宮崎駅前の写真も掲載されており、ちょっぴり誇らしく感じました。

 

このエントランスを左に曲がり、打合せスペースを抜けて、模型展示ゾーンへ。

 


写真:打合せスペースは、各ブースが隔離されていて感染症対策も万全。

 


写真:打合せスペースの隣にはキッズルームもあります。安心して商談に集中できますね。

 


写真:模型展示ゾーン

 

こちらに展示されているのは、1/60スケールの模型です。

大変精巧に作られており、これをじっくり眺めるだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます…。

 

 

そして、いよいよモデルルームへ…!

 







 

なんでしょう…この勝ち組感。

ここにいるだけで、自分の容姿も少し端正になったのではないかと錯覚してしまうくらい、洗練された空間でした。(鏡を見て、現実を受け止めましたが。)

時間が経てば経つほど、このモデルルームから離れるのが惜しくなる魔法。
ハンコを持ってなくて本当に良かったと思っています。

 

さらに、MJR大淀リバーサイドは、建物としての素晴らしさはもちろん、大淀小・大淀中から近く、宮交シティや宮崎市役所も車で数分圏内、さらにバス停が目の前にあり、生活拠点としてのスペックは抜群。

こんな素敵な日常が手に入るなんて…、建設会社の定番キャッチコピーとして「夢を形にする」と謳われがちですが、まさしくその通りだと改めて感じました。

ぜひ住居購入を検討されている方は、詳細を以下リンクからご覧いただき、このギャラリーに足をお運びください!

「MJR大淀リバーサイド 公式ウェブサイト」

 

 

 

さて、今回のギャラリー訪問。

実は、本来の目的は、2023年入社に向けて会社見学にお越しいただいた宮崎工業高校の生徒さんをお連れしに来たのでした。

そんな中、私自身が心の中で少なからずはしゃいでいたことは、本稿を通じて読者の皆さまに伝わってしまっていると思います。。。
(…心の中で留まっていなかったかも?)

 

今回の会社見学は、坂下組宮崎本社での会社説明後、マンションギャラリーをご覧いただいた上で、その新築工事施工現場を訪れるというストーリーで企画しました。

 

そして、実際の施工現場がこちら!

現在、進捗率10%程度とのことです。

こちらの現場では、T所長、K副所長、そして入社3年目のNさんが活躍中。
特にNさんは、今回見学に来られた生徒さんと同じ宮崎工業高校出身ということもあり、先輩として様々な質問に答えてくださいました。

T所長からも生徒さんに対し「来年4月もこの工事は続いているから、坂下組に入社してこの現場で一緒に働こうよ!」と熱いオファーが。

見学後、生徒さんより「現場の方が皆さんとてもかっこよかったです」という嬉しい感想をいただきました。
進路選択に向けて有意義な時間になったのであれば幸いです。

 

ということで、本日のブログは、MJR大淀リバーサイドも絶賛販売中ですし、坂下組は採用活動を積極的に継続中です!というダメ押しのアピールをして、締めたいと思います。

今回の会社見学に関わっていだきました全ての皆さまに御礼を申し上げます。

 

 


ブログランキングに参加しています。こちらのバナーのクリック・タップをお願いします。

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ