社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  美味しいお店

美味しいお店

投稿日:2022/08/25

まだまだ暑い日が続いておりますが、
朝夕少ーしづつではありますが、秋の気配が近づいております。
八月ももうすぐ終わりですね。宮崎市内の小学校今日から始業式の所が多いようです。
(保護者の皆様、長い夏休み、お疲れ様でございます(^^;

さて
山の写真ばかり載せてスペースを稼いで(え??笑)おりましたがたまにはおいしいお店の話題でも。

薬膳スープカレーのお店 marry gate さん

※画像は薬膳野菜スープカレー
marry gate (宮崎市観光サイト)
元看護師さんがされてるお店で、身体にうれしいスパイスを使ってたりするメニューが多いです。
自家製の薬膳ピクルスや、クラフトコーラ、生姜やシナモンを使ったデザートやサイドメニューなど。
かなりの高確率で口をやけどします(笑)が、あっつあつが好きな民にはたまらないです。
服や顔にはねるくらいしゃばしゃばのスープカレーですので白い服ご注意笑
辛さは自分でスパイス(左上)をかけて調節できますのでお子さんにもおすすめです。

台湾食堂 ten さん



台湾食堂 ten (食べログ記事)

もともとスーパーだった所を改装された店舗で駐車場は横に3台くらいでしょうか。
初めて行きましたが美味しい。。台湾の方がされてるお店です。

角煮というと甘いイメージですが、この角煮は甘いというよりも、
うーん・・なんだろう・・スパイスで煮込んだ香りもあってなんか美味し(語彙力
夜も営業されてたりするようなので詳しくはインスタ taiwan.ten1011 を覗いてみてくださいませー

『宮崎本社総務部でブログのグルメ部門を作る!?』なんていう話題も出たくらい
宮崎本社総務部、情報がいろいろと飛び交っており そしてみんな情報が早い笑

四季通りあたりに先週オープンしました、
チーズケーキの専門店musuvi.さん → musuvi.(ジモシルさんサイトより)
とっても気になります。美味しそうです・・食べてみたい・・


本日のサムネ画は、坂下組宮崎本社のお隣り、アミュプラザみやざきやま館2F
アフランシールさんの中にありますカフェ。。
お買い物中ちょっと疲れたら、美味しいコーヒー飲んでゆっくりできますよ。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ