社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日本初…

日本初…

投稿日:2022/11/24

坂下組社員BLOGをご覧のみなさま
本日は宮崎本社よりBREADが投稿いたします。

11月になって日に日に寒さが増していますね。

そんな寒さにも負けずアイスクリームが食べたいときってありますよね?
あったかい部屋やコタツで食べるアイスクリームは美味しいですよね😋
そこで今回は私が気になっているアイスクリームをご紹介したいと思います。

それは「日本初※ 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」です。
※自分で容器側面のチョコレートを砕いて食べる日本初のカップアイス
(先行技術調査およびMintel社データベースを使用した赤城乳業株式会社調べ 2022年5月)


画像は赤城乳業株式会社HPより引用

 

こちらは商品名の通り、チョコレートを自分で好みの大きさに砕いて食べるアイスクリームだそうです。
11月15日全国発売だそうですが、私が行くセブンイレブンにはまだ置いてません😢

因みに赤城乳業は過去に「いちごチョコミント」という商品も発売しており
私はこの、いちごチョコミントをもう一度食べたいなーと思っています。笑


画像は赤城乳業株式会社HPより引用

そして、アイスクリームではありませんがミント繋がりでもう一商品ご紹介させてください。
チョコレートのリンツから「ペパーミントクッキー」味が販売されています。


画像はリンツオンラインショップHPより引用

こちらは、MEGANEさんからおすそ分けで頂きましたが、チョコとミントのバランスがよく気に入りました♪

本日のチョコミント商品の紹介は以上です。
また、チョコミント商品を発見したらご紹介したいと思います。

最後にぽちっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ