社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  マラソン

マラソン

投稿日:2023/02/08

連日、雨が降っていましたが、今日は気持ちよく晴れています。
今週はあまり良いお天気ではなさそうなので、
今日の晴れ間を有効に活用したいものです。

今日は2月11日(日)に開催されます
「延岡西日本マラソン」大会をご紹介したいと思います。
3年ぶりの開催ということです。

※画像はお借りしております。

延岡西日本マラソンは、福岡国際マラソン選手権大会、先週行われました
別府大分毎日マラソンに次ぐ、日本陸上競技連盟公認の九州3マラソン大会の
ひとつ。
ローカルマラソンの扱いであるが、防府読売マラソンとともに新人の登竜門的
大会となっているそうです。

今回はスタート時間が午前中に変更となり、8時35分スタート。
午前中の方が風の影響が比較的に少なく、風を受けにくいから・・・だそうです。

実況生中継で、8:30~11:00までテレビ放送されます。

延岡市をスタート及びゴール地点とし、
日向市を折り返し地点とする42.195kmのコースで行われる
フルマラソン大会です。
折り返し地点はご存じの方も多いと思いますが、日向支店の
すぐ近くです。明日から大会スタッフの方々がお見えになり、
大会当日の撮影などの準備を連日される予定です。

当日の折り返し地点、先頭通過予想が9:42頃だそうです。
交通規制が9:30~10:30頃まで実施されます。
せっかくなので生で選手を応援したいところです。
都合が合わない時は、テレビで応援をしましょう。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ