社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  SYSKENテクノ新社屋

SYSKENテクノ新社屋

投稿日:2023/03/23

本日のブログはカフェが担当します。

先日、建築工事の現場で、完成後の建築物の見学をさせていただきましたので紹介します。

今回ご紹介いたしますのは、
株式会社SYSKENテクノ様より依頼されました社屋の新築工事です。

今回の現場では、
総務部に対しても、いつもお気遣いをいただいておりますYさん
最近お子様が誕生し、幸せいっぱいのOさん
R4年度入社、若さ溢れるTさん
が技術者として従事いたしました。

完成後の建物に初めて足を運ばせていただきましたので、とてもワクワクしました。
見学した際の写真を紹介していきたいと思います。

まずは玄関です。
左の壁に3色の木の板が交互に並んでいますが、この板の配色については、お客様と協議を何度も重ね決めたもので、とても綺麗な仕上がりになっています。

 

次に社員食堂です。
まず壁紙に目が行くと思いますが、こちらは、弊社建築士Yさんの提案で採用した壁紙で、職員の皆様が少しでも気分転換できるようにと考えられました。
お客様からも高評価をいただきました。

大きな倉庫も見学させていただきました。
シャッター開閉時の動作ついてTさんが実演しました。
このシャッターは、閉まる際に危険を感知した場合、より安全に停止するものが採用されています。
引き渡し後にも事故がないようにと、技術者の安全への配慮が感じられました。

見学を通して感じたことは、技術者は、着工から完成まで、お客様・建築士等と協議を重ね、
より満足できるものを建築していくのだと感じました。
今後も別の現場に足を運ばせていただき、紹介していきたいと思います。

今回携わった技術者・建築士・協力業者の皆様方、お疲れ様でした。

↑最後にクリックをお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ