社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  アジサイ

アジサイ

投稿日:2023/05/31

お天気が悪いですね・・・

昨日、九州南部の梅雨入りが発表されました。
去年と比べて11日早く、平年と同じ頃の梅雨入り。
今後しばらくは、梅雨前線が九州付近に停滞し、台風2号からの
暖かく湿った空気も流れ込むため、県内は雨の降りやすい
状態が続きそうだということです。
またジメジメする連日が始まりますね・・・

梅雨、そして明日から6月・・・と言えば、アジサイ。
少し強引ですが、アジサイの情報をお伝えしたいと思います。

日向市のお隣、門川町の遠見半島にある桃源郷岬では、梅雨を彩るアジサイが
見頃を迎えています。

桃源郷には20万平方メートルの敷地に、西洋アジサイやガクアジサイなどおよそ
100種、200万本が植えられているそうです。
今年は、5月20日ごろに咲き始め、現在8分咲きとなっていて、梅雨の雨を受けて
赤や青のアジサイが鮮やかに咲き誇っているそうです。

※画像は2枚ともお借りしております。

桃源郷岬は私設庭園のため、入園料が必要です。
(時期によってお値段が変わるそうです)
アジサイは6月下旬まで楽しめるということです。

私は、情報は仕入れていたのですが、まだ行った事がありません。
機会があれば行ってみたいと思っています。
雨ばかりで気持ちも下降気味になりがちですが、キレイなアジサイを観賞して
気分転換してみてもいいですね。

梅雨入りしたばかりですが、梅雨明けは平年7月15日頃だということです。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ