社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  「プロ」を体感 ~モリタク!さんと河口こうへいさん~

「プロ」を体感 ~モリタク!さんと河口こうへいさん~

投稿日:2023/06/12

本日の坂下組 社員BLOGは、宮崎本社のMEGANEがお届けします。

 

突然ですが私、モリタク!さんと河口こうへいさんが大好きなんです。

ご存じない方のために念のため解説しますと、モリタク!さんと河口こうへいさんは、それぞれ単独でも活動されているものまね芸人さんで、時々コンビとしてテレビ番組やイベントに出演されています。

モリタク!さんの魅力は、恐ろしいくらいの顔面憑依。数えきれないくらいのレパートリーがある中、かつらや小道具とちょっとしたメイクで、本物そっくりの顔になるんです。

大泉洋さん、尾上松也さん、佐々木蔵之介さん、松田翔太さん、小日向文世さん、最近ではSnow Manの宮舘涼太さんなど…それぞれは似ていないはずなのに、モリタク!さんの手にかかれば、そっくりになる不思議…。

河口こうへいさんも、喋りや歌のものまねのレパートリーがたくさんありますが、私のお気に入りは何といっても渡辺正行さん。何度見ても涙が出るほど笑ってしまいます笑

 

そして、(私が思う)お二人の芸の真骨頂は、漫才のカバー。

笑い飯、千鳥、かまいたち、ハライチ、ミルクボーイなど…お二人で、様々なコンビの漫才を完全に再現できちゃいます。

目をつぶって聴くと、本物の漫才と勘違いしてしまうほど。

 

なぜ今日はこんなお話をしているかというと…先月の話になりますが、なんとお二人のライブが宮交シティで開催されたんです。

その名も、「モリタク!&河口こうへい 爆笑ものまねライブ」。

画像:宮交シティウェブサイトより

 

私MEGANE、もちろん当日宮交シティで爆笑ものまねを堪能してまいりました。

お気に入りのネタから見たことのないものまねまで、惜しみなく披露してくださり、30分のステージがあっという間に過ぎていきました!

30分も人を楽しませ続けられるって、普通できないなーと感動すら覚えるほど。

また、オープニングを飾ったのはコブクロの歌まねでしたが、きっと、宮崎のステージならではの構成にしてくださったのかな、とか勝手な妄想までしてしまいました。

 

 

さらに、サービス精神がMAXに達したのは、モリタク!さんが客席に来てくださったコーナー。

モリタク!さん発明とされる「虫取り網越しなら似て見える」シリーズより、京本政樹さんの格好で私たちのそばに来てくださいました。

 

そして、禁断の撮影タイムまで!

 

 

なんと、今回は、その時に撮影した写真の当ブログへの掲載を、モリタク!さんご本人より許可いただきましたので、ぜひご覧ください!

 

こちらが、「虫取り網越しなら似て見える京本政樹さん」です!

 

 

 

どうぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最高ですっ!!!!

 

 

 

モリタク!さん、河口こうへいさん、楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた宮崎にお越しください!
以上、宮崎本社MEGANEが高まるテンションを抑えられないままお届けしました。

 


ブログランキングに参加しています。上記バナーを押していただけますと幸いです

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ