社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  クワガタ(♀)の呼び名

クワガタ(♀)の呼び名

投稿日:2023/06/19

本日のブログはカフェが担当します。

皆さん、もう夏ですねー!
先日、自宅の駐車場で、小さなクワガタを発見しました。

このような場所にクワガタがいるとはさすがは宮崎県ですね。笑

東京で仕事をしていた時に、クワガタのメス♀の呼び名が、
地域によって全く違うという話で盛り上がったのを思い出しました。

こいつの呼び名ですね↓
コクワガタのメス
※画像はお借りしております。
私の地元、宮崎県串間市では、「メンタ」と呼んでいました。

宮崎本社の皆さんにも聞いてみました。

野尻が地元のブレッドさんは、「ブタカブト」
小林のSさんは、「ブーチン
MEGANEさんは、「メス」でした。

宮崎県内だけでも全然呼び名が違うのでびっくりしますよ。

全国では、「ガリ」、「ホシ」、「メロン」、「オニムシ」など、他にも様々な呼び名があります。
盛り上がること間違いなしです。

皆さんの地域では何と呼んでいますか。

↑最後にクリックをお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ