社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向祭&学園祭

日向祭&学園祭

投稿日:2023/09/27

最近はイマイチな天気が続いていましたが、
今日は、久しぶりに良いお天気となり、気持ちがよいですね。

本日は、日向から2件のイベントをご紹介したいと思います。
まず1件目は、「オール日向祭2023」

パネル展示や体験コーナーを通して、市民活動団体等の活動の成果を
市民のみなさんに広くPRし交流してもらうための、地域と市民活動フェスタ
だそうです。

癒し系、みやざき犬のパフォーマンス、マンドリン演奏やダンスの披露、
生花体験や英会話レッスンなど体験コーナー、
フードコーナーやフリーマーケットも多数出店されるようです。

その他、内容盛りだくさんでとても楽しそうです。

2件目は、「放送大学宮崎学習センター 学園祭 ひまわりふれあい祭り」

放送大学宮崎学習センター内及び市役所1階市民ホールも利用した様々な催しが
予定されており、学生だけでなく、どなたでも自由に参加でき、
子供向けの催しなどもあるそうです。

特別講演会「ブルーベリーを育てよう!」が気になっていたのですが、
定員に達したため、受付終了でした・・・

押し花ワークショップやおもしろ科学実験などもあり、面白そうです。

この2件のイベントは、どちらも10月1日(日)開催です。
どちらに行くか迷ってしまいますね(*^_^*)

※画像はどちらも日向市ホームページよりお借りしました。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ