社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  休業中ですが

休業中ですが

投稿日:2023/11/15

やっと寒くなってきましたね。
昨日の朝は、車のフロントガラスが凍っていて
出勤直前だったのもあり、我が家は大騒動でした。
まさか凍っているとは思いませんでした・・・
これからまたひとつ朝のお仕事が増えそうです。

先日、エントランスでの家庭菜園のブログを見まして、
我が家にも家庭菜園のネタがないかなと探しておりました。

今の時期、我が家は家庭菜園休業中なのですが、1~2コほどありました・・・

家庭菜園にまだピーマンを植えたままにしていたら、
今日も小ぶりちゃんですが、ピーマンが生っていました。
お世話は水をあげているだけです。

絶頂期は過ぎてしまったのですが、まだ1個2個と忘れたころに出てきます。
新しい枝もできていているので、どこまで育つか見守っていきたいと思います。
よく頑張るピーマンさんです。
味も普通に美味しいですよ。

あるあるで、小ネギ1束をスーパーで買って、根っこだけを余ったスペースに
植えました。こちらも今年は育ってくれています。
いつもは雨に流され、どこに行ったかわからなくなったりしていました。

ちょっと薬味にほしい時など便利ですよね。

あと、ゴーヤの葉っぱが生えてきたとご報告しましたが、まだ枯れずに
頑張っています。
またよいご報告ができるように、お世話してみます。

我が家の家庭菜園のお話でした。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ