社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  国際平和デー

国際平和デー

投稿日:2019/09/21

ラグビーワールドカップが開幕しました。

ラグビーと言うスポーツを初めて最初から最後まで観てみたのですが、とても面白いスポーツですね。

しかしルールが全くと言っていいほど分かりませんでした(笑) ルールが理解できるようになったら、更に面白いのでしょうが…今後注目していきたいです。

あっ!まずはポチっとお願いします。

今日は久々の「何の日シリーズ」をお届けしたいと思います。

本日9月21日は、『国際平和デー』です。

国際平和デー、また国際平和の日とも言われますが、国際連合が定めた平和の記念日のことです。

非暴力と世界の停戦の日として、敵対行為の停止を世界の国々と人々に呼び掛けることを目的としています。

毎年この日には、ニューヨークにある国連本部にて国連事務総長が、「平和の鐘」を鳴らす特別記念行事が 行われます。

この「平和の鐘」は、日本から贈られたもので、当時の国連加盟国60ヶ国の子供たちから集められた硬貨で鋳造され、 鐘には「世界絶対平和万歳」と刻まれているのだそうです。

世界から争いや暴力がなくなるにはどうしたらいいか、とても難しい問題ではありますが、 世界中の誰もが平和や幸せを感じられる世の中になって欲しいな。と心から思います。

 

話は変わりまして、台風が接近しております。

宮崎県は台風の中心からは離れてはいますが、今晩から明日にかけて大雨が予想されています。 雨が強くなる前に、しっかり防災対策を行ってください。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ