社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  こころくんの進化

こころくんの進化

投稿日:2023/12/18

本日の坂下組 社員BLOGは、宮崎本社のMEGANEがお届けします。

先週末に、宮崎本社OB会の忘年会が催されました。
これまでの坂下組を支えていただいた先輩方から、変わらず残る坂下組への想いと私たちへの激励をいただき、改めて身が引き締まる思いがしたと同時に、95年続いてきた企業としての歴史の重みを感じました。

さて、歴史と言えば、過去にこんな社員BLOGの記事が投稿されています。

2010/07/15「玄関に・・・」

 

これは、宮崎本社のエントランスに飾ってある彫刻「こころくん」に関する記事です。
こころくんは、宮崎市在住の彫刻家である奥村羊一さんの作品。宮崎本社も入居する坂下ビルの1Fにも、奥村さんの作品が設置してあります。

この度、こころくんが建設会社バージョンとなって進化しました!
(宮崎本社の皆さん、気づいてました?)

 

その姿がこちらです!

こころくんが、かわいいヘルメットを被り、周辺にはコーン・バー、足場、バリケードが設置されました。

このヘルメット。宮崎本社のS梨係長が、ミニチュアヘルメットを坂下組仕様にしてくださいました。

さらに、コーンにかけてあるバーも、真っ黒だったものに手作りで黄色のストライプをあしらっていただいています。芸が細かい!

 

 

ちなみに、その隣には毎年恒例のクリスマスツリーも設置中です。

 

こちらも、S梨デザイナーにより、今年はゴールドの土台にプレゼントボックスが並んだ、ワクワク感溢れるデコレーションがなされています。センス高過ぎ!

 

こんな風に、総務として(むしろS梨クリエイティブディレクターの力で)、坂下組にお越しくださった皆様に少しでもお喜び頂けるエントランスづくりを心掛けています。

こちらにお立ち寄りいただいた際には、ぜひご覧くださいね。

 

本稿が、今年最後のMEGANEによる坂下組 社員BLOGとなるかと思います。2023年も1年間ありがとうございました。

来年は辰年。龍が如く気分が上がるような記事を目指してまいります。

そして、本BLOGのさらなる閲覧数向上を神龍にお願いしたいところです。

タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!

 

ブログランキングに参加しています。こちらのバナーのクリック・タップをお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ