社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  台風の怖さ

台風の怖さ

投稿日:2019/09/12

この度の台風15号の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

この台風15号は9月9日(月)に関東に上陸しましたが、特に千葉県での被害が甚大となっており、本日12日(木)も午前9時現在で千葉県内の市原市や南房総市などで約336,300軒の停電が続いているそうです。

台風は地震と違って到来が予測できるため、予め対策をとることが可能ですが、今回のように被害が想像を超えて大きく、また長引いてしまうと太刀打ちできません。

それでも、諦めずに出来る限りの事前準備をすることが大切です。 日本気象協会のウェブサイトに台風への備えがわかりやすく案内されていますので、このタイミングで是非確認をしてください。

 日本気象協会 「台風に備える」 また、今回のような停電への備えとして、近年は家庭でも蓄電池の普及が進み始めているようです。

 オムロン 「『もしも』のことは、『いつも』の暮らしから。防災にも蓄電池」
また台風になりそうな熱帯低気圧が発生しています。

進路内にお住いの方々は「うちは大丈夫だろう」と思うことなく、後悔のない備えをしていただければと存じます。

そして、この度の被災からの一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

本日のブログは、宮崎本社よりMEGANEがお届けしました。

最後に、こちらのバナーのクリック・タップをお願いいたします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ