社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  2024年辰年

2024年辰年

投稿日:2024/01/06

2024年 新年明けましておめでとうございます!

今年も日向からいろいろな事を発信して、最後にポチッとして
いただきたいと思っております。

本年もよろしくお願い致します!

皆さん、年末・年始といかがお過ごしだったでしょうか?

私は何かとバタバタとしていて、あまりゆっくり過ごせなかった
ような気がします・・・

私の住んでいる地域で、水源に浮遊物が確認され、水道水の直接の飲用は
控えてくださいとのことで、給水車まで水をもらいに行きました。

不慣れなもので、最初は水がたくさん出てきてしまい、床が水だらけに
なってしまいました。
もうしばらく続くとのことで、また水をいただきに行きたいと思います。

さて、2024年辰年。
辰年の特徴は、陽の気が動いて万物(あらゆるもの)が振動するので、
活力旺盛になって大きく成長し、形がととのう年だといわれているそうです。

また、たつ(竜、龍)は十二支の中で唯一空想上の生き物で、権力や隆盛(勢いが盛んなこと)の
象徴であることから、出世や権力に大きく関わる年といわれているそうです。

※画像はお借りしております。

辰年生まれの人の性格は、

男性・・・責任感が強く、周囲からの信頼も厚い傾向にあります。行動力や冒険心も
あるため、自ら先頭に立つのを惜しまず、リーダーシップを発揮できるタイプです。
一方で、負けず嫌いでプライドが高く、融通が利かなかったり自暴自棄になりやすかったりと
いう一面もあるそうです。

女性・・・プライドが高く、情熱的という特徴があります。気が強い性格ではあるものの
ストレスを溜めやすく、繊細な一面もあります。華やかな生活や人とは違うものを好み、
お金が入ってきても使ってしまう奔放さも辰年生まれの女性に多い傾向だそうです。

辰年のみなさん、いくつか当てはまるものがあったでしょうか?!

辛いニュースも多いですが、これからは良い出来事が龍のように上り調子で
たくさん起きることを願いたいです。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ