社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ボールペン

ボールペン

投稿日:2019/01/17

週末は天気が良かったので河川敷へ自転車の練習へ。

もう帰ろうかと息子に言うと、疲れたわー!たまにはコタツでゆっくりしたいわー。だそうです。

毎日保育園ご苦労さまです(――;)

あっ!今日もポチっとお願いします!

ボールペンとかってさっきまで使っていたのに急に行方不明になりません?! ねー!メガネ係長!Yさん! どうやったら無くさないかなーとインターネットで調べたところ・・・

★置き場所を決める ☆使ったら元の場所に戻す

★目印(目立つように)をつける などなど・・・

えー知ってる!わかってる!しかーし、できないのでなくなるんですが・・・ 一発で記憶力がアップする方法とかないですかね。ボールペンにAIがついて「私はここです」なんて主張してくれたらいいんですけどね。

そんな都合のいいことばっかり考えてるので、使ったら元の場所に戻すなんて基本的なことが身につかないんですよね(-“-) 私の3色ボールペン。

大切にしているつもりですが、たまに旅にでます。 前は1本100円くらいのボールペンをなくすたびに購入していましたが、ちょっと値段が高いボールペンにし、見つかるまでは持っているボールペンで乗り切ると決めてからは、以前と比べるとなくさなくなったような気もします・・・。 意識の問題だと思います!

大切に使う意識ですね! 2019年、なんでも大切にします!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ