社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  誕生日にて

誕生日にて

投稿日:2024/01/18

本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

私事ですが先週の1月12日に誕生日を迎えました。

奥さんから何が食べたい?と聞かれたので、
最初に思いついたのが小さいころからよく行っていた焼肉屋さんでした。
『佐土原夾竹園』という焼肉屋さんなのですが、
宮崎に何店舗かある「焼肉夾竹園」とはまた別の焼肉屋さんになります。

実家に電話し、両親と妹も誘い一緒に行く事になりました。

小さいころからお祝いがある度によく来ていたお店なので、少し久しぶりでしたが
お店の雰囲気も味もしっかり昔と変わらずとても美味しかったです。

特にカルビ・塩タン・赤だしの味噌汁は毎回必ず注文する定番メニューです。
カルビは焼く前からしっかり味付けがされていて、
そのお店にしかないタレとの相性が抜群で他では食べられない味だなーと毎回感動します。

お会計の時に顔なじみの店主のおばちゃんとお話していたのですが、
悲しいお知らせがありました。

何と今月1月いっぱいで閉店になるとの事でした。

お話を聞いたところ最初は20代の時に夫婦で始めた焼肉屋さんが
地域の人たちの中で少しずつ広がり52年間経営してきたそうです。
しかし、最近ではどうしても体力的に厳しくなってしまい今回閉店する事に至ったそうです。

おばちゃんが少し泣きそうになりながらお話するものだから、
僕ももらい泣きしそうになりました。

とてもショックでしたが、閉店する直前に偶然にも家族でまた食べに来れたのは幸いでした。
52年間お疲れ様でした。33年間ありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ