社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  掃除機

掃除機

投稿日:2024/03/15

いいお天気が続いてますね☀

突然ですが、皆さんは掃除機かけていますか?私は、毎日掃除機かけたい派なのです。

掃除機のコードを引っ張ると”黄色のテープ”と”赤色のテープ”がついてるのをご存じでしょうか。

 

 

そして、この”黄色のテープ”と”赤色のテープ”の意味、分かりますか~?

黄色は、”もうすぐコードが終わりだよ~赤色までもう少しだよ~”ってのを意味するものだと思っておりました。

赤色のテープは「ここで終わり」を意味するのですが、黄色のテープの意味は

「ここまではコードを引き出して使用してください」との意味があるようです。

コードを掃除機内部に収納したまま掃除機を稼働させてしまうと、ぐるぐる巻き状態のコードが

発熱してしまうとのことです。(危険です!!)

長年、使用していてたのに知らずに使っていたとは・・・・💦正しく使用したいと思います。

最後にポチっっとお願いします

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ