社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  濡れた本が元通りに!術とライブに行った話

濡れた本が元通りに!術とライブに行った話

投稿日:2024/05/30

梅雨に入りそうなこの時期にちょっといいライフハック術を耳にしましたので
こちらで共有を。
雨でバッグが濡れて本がよれよれになったとき、元通りに綺麗に戻したい・・
そんな時は濡れた本をそのままジップロックに入れて
“ジッパーをせずに”冷凍庫で立てて凍らせてください。
(無理に開かずそのまま)
24時間後、凍った本を取り出し重しをして5日乾燥。
子供さんの教科書の場合は5日間使えないのがちょっと痛いところですが。
これで元通り綺麗な本に戻るそうですよ

さてさて個人的な話になりますが
GWでしたか、2年ぶりに復活した、サカナクションのライブへ

彼らのライブは初だったんですが
託児チケットや荷物預かり券(有料)があったり
子供さんにはイヤーマフ(耳を守るヘッドホンみたいな)の貸出、

グッズを買う際は、会場から300m圏内に入らないとアプリの予約ボタンが
クリックできないシステムで

順番が近くなると入場のためのQRコードが表示されるため、
長い列に並んだりしなくて良いことにまたびっくり
いろいろ至れり尽くせりで『へぇ~~』が何度も出ました

『アリーナ史上最高音質』を謳う彼らの独自のスピーカーシステムで、
◎会場のどこにいても同じ音同じバランスで聞こえる
◎大きな音なのに隣の人と会話ができる(不思議)

なんだか久しぶりにすごい音を浴びて興奮しつつ新幹線で新八代まで帰りました~
(JR九州さんの新幹線で快適な帰路)

はっ
熱が未だ冷めず長々と書いてしまい申し訳ありません
とてもいい時間で心に栄養を貰ったYでした
ありがとうございました!

サムネ画は、疲れた時に行きたくなる『詩季』さんの
クリームあんみつとグァテマラ、です

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ