社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎大学インターンシップ&リーダー養成研修

宮崎大学インターンシップ&リーダー養成研修

投稿日:2019/08/29

本日のブログはMEGANEがお届けします。

先週8月19日(月)より2つの研修が開始となりました。

1つは、宮崎大学生の方によるインターンシップです。
宮崎大学さんには、工学部社会環境システム工学科という、土木の専攻があります。
今年は、同学科より1名のインターンシップ生の方をお迎えすることが出来ました。
インターンシップは、土木作業所での実習を中心に1週間実施され、8月23日(金)に無事終了しております。
建築・土木を専攻されている大学生・高専生・高校生の皆さん。
坂下組では、時季や期間など、皆さんの要望に併せてインターンシッププログラムを準備することが出来ます。
少しでも興味をもっていただけましたら、お気軽に坂下組宮崎本社総務部までお電話いただくか、担当までメールをお送りください。

TEL: 0985-22-6185  Mail: recruit@sakashita-gumi.co.jp

また、もう1つの研修は、リーダー養成研修「民間マネジメント研修」です。
これは、宮崎県教育研修センターが主催するもので、現役の学校の先生が民間企業にて取り組む管理職研修に当たります。
坂下組では毎年1〜2名の先生をお招きしており、今年は、西都市立妻中学校より吉村先生にお越しいただきました。

この研修は、マネジメントという視点から、主に作業所長による安全管理・品質管理・工程管理等の現場管理全体を学んでいただくプログラムとなっております。
こちらは、2週間の研修で明日が最終日となります。
ぜひ、有意義な研修をとしていただきますよう、坂下組としても最後まで頑張ってまいります!


本日もこちらのバナーのクリック・タップをお願いします

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ