社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  2020年が明けました

2020年が明けました

投稿日:2020/01/06

明けましておめでとうございます。
2020年のブログの幕開けは、宮崎本社のMEGANEが務めさせていただきます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、毎年、坂下組の仕事始めは、グループ会社と合同で迎えます。
まず、高原町にある狭野神社にて安全祈願祭を挙行。
今年一年、事故無く施工・業務が行えるよう、祈念してまいりました。

その後、会場をガーデンベルズ小林に移し、仕事始め式を開催。
坂下社長からの年頭所感及び永年勤続表彰が行われた後、坂下常務より「2020年度の漢字」が発表されました。

この「漢字」とは2016年から実施されているもので、一年間の目標・計画立案や行動の軸となる漢字が掲げられます。

2020年度の漢字は「続」。

これは、SDGs(=持可能な開発目標)に由来します。
これから坂下組グループは、SDGsの達成に向けて取り組んでいくことの表れとして、この漢字が選ばれた旨が説明されました。

同日、坂下常務からSDGsに関するミニレクチャーも行われ、これを契機に私たちのSDGs達成に向けた活動が始まります。

ところで、話は少し変わりますが、本日、宮崎本社ではエントランス前の植栽を行いました。

昨年以上に晴れやかな入口で、皆さまをお出迎えさせていただきます。
(本植栽を仕切って頂いたI監督、そしてご協力いただきましたSさん、Yさん、誠にありがとうございました)

それでは、改めまして2020年も株式会社坂下組と本ブログをよろしくお願い申し上げます。

本年もこちらのバナーのクリック・タップをお願いします

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ