今朝の通勤時間は雨が激しかったです。
今は少し落ち着いていますが、台風も近づいていますので
油断できないですね。
雨ばかりで地盤が緩んでいる中、今週末には台風が通過する
見込みとなっております。
早めの備え・対策をしておきましょう。
さて、今日はカメラが趣味な家族から写真の提供をして
もらったのでご紹介したいと思います。
6月といえば梅雨なので、アジサイを撮影に行ったそうですよ。
きれいな色のアジサイですね。

撮影場所は、延岡市にあります「延岡植物園」です。

延岡植物園は、一年を通じて市民の憩いの場として親しまれている、緑豊かな
オアシスだそうです。
園内には、熱帯・亜熱帯の植物が集まる温室やハーブ園、美しい芝生広場などが
整備されています。そして、園内を一望できる3つの展望台や複合遊具も
完備されているそうです。
リフレッシュするにはとても良い場所ですね。
そして、次は別のお花。
ケイトウでしょうか・・・
こちらも赤や黄色、とても色鮮やかに咲いていてきれいですね。

ケイトウは、炎やニワトリのトサカに似た形状の赤や黄、オレンジなどの花を
夏から秋にかけて咲く花。
名前の「ケイトウ」もニワトリの頭(鶏頭)に
由来しているそうです。
こちらは、ポピー。
たくさん咲いています。

最近は雨ばかりで、気分も下降気味になりがちですが、
写真を見ていただき、少しでも心の癒しになれば撮影者も喜びます。
カテゴリ
アーカイブ